いたばしリバーサイドハーフマラソン、走ってきた2011


板橋区陸上競技協会主催のハーフマラソンに出場した。
参加者4000人という小規模、平坦コース。
なんと言っても、近所! いつものジョギングコースがそのまま大会コースというのも、なじみ深い。
先週の川越マラソンでは自分より速いグループで挑んだため周りのペースに引きずられて後半大幅なペースダウンを起こしたが、今回はそれを踏まえて、自分より遅いグループで挑んだ。
というより、忘れ物を取りに行って遅くなったので、最後尾に並ばざるを得なかったのだ。
周りに合わせて終始のんびりペースで走ったため、あまり疲労もせずに余力のあるゴールだった。
お土産はTシャツだけで、お持ち帰り用ドリンクがなかったのが残念。 帰りにチビチビやるのが好きだったのに・・・

さて本年最後の大会は、
足立フレンドリーマラソン。
これまたお馴染みのホームグランド・荒川河川敷をクリスマスをものともせずに疾走する。
そして年が明ければすぐ、谷真理ハーフが待っている。