板橋Cityマラソン、完走してきた2018

板橋Cityマラソン(旧・東京・荒川市民マラソンinITABASHI)、参戦してきました。
一昨年の26kmリタイヤ、昨年の風邪で棄権という訳で、3年ぶりのリベンジです。
強風で大会中止になったり、東北大震災で大会中止になったりと、不戦が多い大会ですが、2007年の私の初マラソンの大会であり、なんだかんだ言っても過去5回完走している大会。
且つ、地元なので負担のジョギングコースでもあるので、勝手知ったる大会でもあります。

さて今年のコンデションは、暑くなると言われてましたがヒンヤリ過ごしやすく、例年の復路逆風のない、走りやすい環境でした。
最近の体力ダウンを鑑みて、今回は序盤からスローペース、なるべく終始スローを心がけて走りました。
序盤にスピードを出さなかったせいか、ゴールまで結構走ることが出来、結果、・・・
いつも通りのタイムでした。

自分の体力、上限が決まっていて、序盤スピード上げ後半ヘタレても、終始同じスピードでも結果は同じということのようです。

ゴールして当マラソン大会名物のシャーベットがおいしかったです。3年ぶりで。
ロッキーおじさんも健在でした。
扇大橋にいましたが、2007年は鹿浜橋の上流側にいました。
ロッキーのテーマは、残り数キロの道のりに元気を与えてくれる存在でした。

板橋Cityマラソン2018_1

板橋Cityマラソン2018_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください