上野の桜、見てきた2018

東京も桜が満開ということで、上野公園に行ってきました。
例年通り、大変な観光客。
午前中、肌寒いかな?と思ったけれど、人混みの中を歩くと汗ばんできました。

ああ、今年も桜がきれい

ニッポンが外国に誇れる光景だと思います。

上野の桜2018_1

上野の桜2018_2
不忍池の方へ行くと、毛色の違う桜がありました。
ピンクが強く、もう散るのかな?ちょっと元気がないやつです。
不忍池には白鳥型ボートに乗るカップルが。

その中の1艘、屋根にカモメがいる!
すまし顔のカモメを乗せたまま、スワンボートはゆっくり進むのでした。

上野の桜2018_不忍池2

上野の桜2018_不忍池1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください