さいたま国際マラソン、完走してきた2018

さいたま国際マラソン2018_1

さいたま国際マラソン2018に参戦してきました。
今回はちゃんと事前に用意したスープジャーおかゆを着替え中にお腹に入れての挑戦です。
さてレースの方ですが、30㎞までは順調。
その後はいつも通りガス欠になってちんたらちんたらと。
結果、最遅だった昨年よりはマシですが、自己ベストに40分以上の遅れです。
もう最盛期には戻れないのかも。

今大会は一応コスプレ禁止です。国際大会なので?
それでもおかしな格好のランナーはいます。
こんなのが。

メイド服なのにちょんまげ被ってるひと。
コンセプトが分からない。

うんこ被ってるひと。
文字だけだとイメージできないですよね。

TENGA被ってるひと。
もう訳分からないですよね。
しかも私より速かった。流石だね。

他にも、サンタコス(スカート)にウサギを被ってるひと。ミッフィーかもしれない。
チェックのスカート履いたおっさん、
よく見かけるセーラームーン(かな?)
男の娘です。
勘弁してほしいです。精神的ブラクラです。

かくいう私はいつものマラソンスタイルに、お手製の唐草模様ショートパンツで挑みました。
バカボンっぽいイメージをしたのですが、パンツだけだと目立たなかったです。

それと今回の給水にコーラが出ました。
あのシュッワがうれしい。
他の大会でも是非炭酸飲料を導入してほしいです。

さいたま国際マラソン2018_2