ニトロを持ち歩く生活

ニトロ

1年9か月ぶりの投稿です。
コロナ禍によって、世界が変わってしまいました。
このブログのテーマである、マラソン・民俗学・土木のイベントが軒並み中止になり、仕事はテレワークになり、そして体を壊しました。

マスク着用で息苦しいのでジョギングしなくなって不健康になったのが要因。
仕事のストレスも要因。
テレワークで座ったまま動かないのも要因。
出歩かないので食事が偏ったのも原因。
胸のぎゅっと締め付けるような痛み(発作)があり、病院で検査してもらった結果、狭心症の疑いとされました。
血圧を下げるカルシウム拮抗薬と発作の時に舐めるニトログリセリンを処方されました。

しばらく仕事から離れ、少しづつ運動をし食事を改善し、そして常にニトロを持ち歩く生活です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください