アンドロイドと電気羊


荒川河川敷をジョギングしてました。
ふと、足立区側から北区側を眺めると、マンションが沢山建ったことに気付きました。 まるで団地のように増えました。
思ったのは、数年前に上海に行った時の光景です。
まさしく、このくらい沢山高層マンションが”乱立”してました。 現地のガイドさんの言うには、土地を売ったにわか成金が高層マンションに移り住むんだとか。
人口がそんなにも増えたのか、それとも経済が豊かになったのか。
少しづつ、SFに出てくる未来都市に近づいてきている。
ちょっとうれしぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください