神田祭2008


今年は日曜日のみになってしまった神田祭に行ってきました。
昨年は土・日と神田にでてきて見ていたし、神田の会社前を神輿・行列が通ったので張り込んでいたのですが、今年はルートが大分離れていました。
まず、首塚保存会のお神輿を見に大手町へ。 小雨だからか見物客はおらず、ほとんど保存会メンバーだけのような神輿でした。
次いで、水天宮あたりを通る神輿を見に移動。 雨はやんだのですが、やはり見物客はあまりいなかったです。
例年は行列のルートの道路の両脇はヒトヒトヒトですごいのですが、今年はなんかさみしい。
写真は、大手町の首塚。
ビルに囲まれたその1区画だけが別世界。
カエル像が4基配置してあったが、将門に関連したのはカエルだっけ? ナメクジだったような気がするけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください