栗よりうまい十三里


大晦日がやってきた。
今年は栗きんとんとチャーシューを作った。
栗きんとんにはくちなしを使ったつもりだったが、意外と色が付かず、サツマイモの色のままだった。 いつもはザラメと蜂蜜で味付けなのだが、今年はザラメと水あめを使った。 市販の味に近くなった。
今回のチャーシューは自信作。
味付けはかなりいけてる。 においはかなりいい。
明日お披露目。 楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください