はじめてのマスク

風邪をひいた。
今週は2日も休んでしまった。
そのため咳が少しあるためマスクをするようになったのだが、実は不織布タイプのマスクは初体験だったりする。
これまでガーゼタイプしかしたことがなく、新型インフルの時も花粉症期間もマスクとは縁遠い世界だった。
この不織布タイプ、思ったほど息苦しくなく、そのうちマスクしているのを忘れてしまうほどだ。
マスクをし始めて気になったのが、口臭。
自分の息はそれほど臭わないと思っていたのだが、若干匂いが感じられた。 口というより肺だか胃だかの内臓からの臭いだ。 腸モツとはこんな臭いなんだ、と。

さてそんな中でも勉強は欠かさない。
なにせ明日は情報処理の資格試験である。
でも難しくて自信がない・・・