複合機、買ってみた


古いオヤジは”ゼロックス”と呼ぶ”コピー機”。
前職で、そのメーカーと同行営業をよくやり、彼らは”複合機”と呼んでいたので、フクゴウキと呼ばせてもらう。
ファックス+スキャナ+プリンター(+コピー機能)の一体型機器の事。
ついに買っちゃった。
自宅には、ファックスがあり、スキャナがあり、プリンターがあるものの、
ファックスはまともに用紙を出力できず、スキャナは未だにパラレル接続だし、プリンターはまぁ動くのだが図体がでかい。 この3台、場所とってじゃまだったのだ。
今後の仕事に備えて複合機が欲しかったので、これを機に買ってしまった。 おまけに電話の子機が付いているので、ちょっと得した気分だ。
夜にアマゾンから届いて今接続設定中。
とりあえず動作を確認したので、要らないものはさっさと捨ててこよう。
明日は燃えないゴミの日だから。