つくばマラソン、完走してきた2016

つくばマラソンに参戦してきました。
昨年自己ベスト出せたくらい、走りやすいコースです。
天気予報で晴れる・暖かいと言ってましたが、曇ってて、汗かくとヒンヤリする、結構なマラソン日和です。

つくばマラソン

序盤は良かったのですが、27キロあたりからエンスト気味。
ガス欠になるのが早い!
やっぱり体力が落ちてます。
結果、昨年のタイムと比較して45分も遅れてしまいました。

今回、給食を楽しみにしていたのですが、パン・みかん・ゼリーは一つもありませんでした。
売れきれ?
きゅうりじゃエネルギーにならないし。
遅い人は食べられない、ってこの運営会社ダメじゃん!

途中めまいがして、ちょっとヤバかった・・・
何度か休憩を取りました。
それでもリタイヤせず、終盤に体力復活して、無事にゴール。
今回もがんばりました。

つくばマラソン