高尾山、登ってきた2017

世間では仕事納めの日ですが、個人事業主の私にとっては年中無休かつ毎日が土曜日です。
どうせ明日も仕事するから、と思い立って高尾山に行ってきました。

今回は稲荷山コースに初挑戦。
ネックウォーマー・手袋・登山用フリースを中に着込んで登り始めると、霜柱がお出迎え。
さらに登っていくと、暑くなってきて汗が出たので、ネックウォーマーも手袋も脱いでしまいました。
汗をかかない登り方はゆっくり登ること、などと言われていますが、私、ゆっくり歩くとエンストしてしまうのです。
小休止+深呼吸をしてなるべく体を温めないよう登りました。

学生さんも結構いました。
あいつら元気がいい。
おじさんは汗かきながら登っているのに、しゃべりながら駆け上ってく。
若いっていいな。

さて、頂上に到着すると、きれいな富士山が見れました。
とりあえず満足したので、5分程休憩して下山しました。

高尾山_171228

高尾山_171228

高尾山_171228