三社祭、行ってきた2018

今年も三社祭に行って・・・

と浅草に向かっているとお神輿の大群が。
ここはまだ浅草エリアじゃないのに?

小野照﨑神社_2018

小野照﨑神社の例祭でした。
三社祭と同じ時期なんだ、気付かなかった。

気を取り直して三社祭のお神輿ルートに合流。
早速、三之宮のお神輿に出会いました。
三之宮を追いかけていると、町内の引き継ぎに。
サンサン七拍子!

三社祭_2018_1

さて次は?と思ったら、ここからトラックに積んででワープするみたい。
しばらくは三之宮は見られないので、一之宮に向かったのですが、見つからなかった。
仕方なく、二之宮へ。

お昼ごろ、二之宮のお神輿は合羽橋方面にいました。
ビルの隙間を縫ってお神輿が。
その向こうにはスカイツリー。

毎年汗だくで見ていた三社祭。
今日の最高気温は22℃で清々しい祭り風景でした。

三社祭_2018_2