ちばアクアラインマラソン、完走してきた2018

ちばアクアラインマラソンに参戦してきました。
この大会、何故か快晴。おかけできれいなアクアラインを眺めることができました。

ちばアクアラインマラソン2018

今年は秘密兵器を持っていきました。
スープジャーおかゆ。
家を出る前にお米と熱湯をポットに入れ、3時間後、現地で温かい炭水化物が摂取できるのです。
朝は食欲がないので、流動食が丁度いい。

ちばアクアラインマラソン2018

さて今年はのんびり行こう!という訳で、ほぼ最後尾からスタート。
周囲ののんびり混雑ペースから抜け出せず、折り返し地点では過去最遅記録を更新していました。
そして気が付くと、関門閉鎖リミットぎりぎりで通過している状態。
最終関門などはちょっと危なかった・・・

無事ゴールすると、ゴールリミットぎりぎりでした。
結局、過去まれにみるワースト記録を更新してしまいました。

アクアラインマラソンは、アクアラインの往復が一番の見どころ。
21キロから先は苦行です。
おもてなしロードはちょっと楽しみですが。
次回からはハーフマラソンにしようかしら?

ちばアクアラインマラソン2018